2007年08月

2007年08月24日

着いたー。

ebdc53f3.jpg故郷の海。


dondoco33 at 11:18|PermalinkComments(1)TrackBack(0)moblog 

2007年08月23日

雨降ってノーテンキ。

実家に帰るためのバス待ち。


この暇な時間はどうしたって出来てしまうため

(お土産買ったりなんだりで)

文庫本を用意しといたはずなのに・・・





忘れた。


昨日書いた通りやらかしたー


ありえないなー

甲子園決勝のあの判定くらいありえないなー

いやいや、文句言っちゃいかん。

でも試合の前はあんだけ「佐賀北!佐賀北!」ってはやし立ててたくせに

試合の後は「広陵カワイソウ・・・」って

なんだかなー


で、予想外に生まれたこの暇な時間を今日の記事を書くため

使っとるのです。大嫌いな携帯のボタンから(´Д`)


ホントめんどくさい!実家帰ってからの更新は

写真+一言のモブログで。笑

たまにどっかネット出来るとこ見つけてデジカメの写真なんかも。


あ!

ランキングのバナー携帯に保存してないから張れん!
うわー


dondoco33 at 21:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)moblog 

2007年08月22日

東北新幹線はチヒロちゃんを乗せて。

東北新幹線はチヒロちゃんを乗せて









買ったよ〜。銀杏BOYZの新しいシングル。

今記事を書きながら聞いとるとこです。おっぺけぺーだって。

まぁ今日やらなきゃなって思ってたことはこれだけ。




--------------------------------------------------------



よく本とかで言ってるじゃないですか、

「今日やることをしっかり決めて今日という日を生きましょう」とか。

自己啓発?自己啓蒙?

そんな人が今日のオレの一日の内容聞いたらどんな顔すっかなー



さきのモブログの通り2時ごろ水道屋がトイレ直しに来て、

テレビを見てると東京電力が

「1時から4時までの電力消費をお控えください」

とか言ってるもんだから、



なんとなく出掛けてみた。

家にいたらエアコンだパソコンだっつって電気使う

外出てオレの分の電気減らそう

なんてエコ!

で、たどり着いたのは冷房ガンガンのパルコ(おーい)

CD買い、文庫本を30分以上迷って買い、

向かった先はホントに涼しい喫茶店(えー)

店員さんに「えっ?」って顔されながらも宇治金時を注文、

女子高生みたいなしゃべり方するオバサン(あのさ〜あ?みたいな。ウザい)
がものすごうるさかったんだけど

一冊読むまでこもった。

で、思いつきでぷらっと2駅先のユ○クロへ(なんで向かったんだか)

なんとなくポロシャツとか買い、

メシ時だったしぷらっとラーメン屋へ。たいしてうまくもない醤油ラーメン
を食う。ギョーザ500円ってちと高くね?

で、周りの空気をニンニク臭くしながらぷらっとゲーセンへ。

この前友達2人とコインゲームしたのが頭に浮かび、

ちゃっかり競馬のゲーム。

たいして勝ちもせずコイン落とすアレに移動(なんていうんだっけ??)

もう減るわ減るわwww






200枚のコイン1時間で消えよった・・・・





やっぱゲームとかギャンブルの才能とか、からっきしらしい。

なんの目的もなく出掛けると、怖いものみるね。

なんかフワフワしてるっていうか、実家帰るって決めてから
いまひとつ締まってない。昨日カギ失くしかけてマジ焦ったし。

明日なんかやらかさなきゃいいな・・。そんな一日。

↓参加中。




↓こっちも。




dondoco33 at 21:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

な、直った〜!

8748e638.jpg水道屋のあんちゃんが来てくれて、ちょちょいと直してくれたよ…。


←ちゃんと水が流れます。


dondoco33 at 14:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)moblog 

2007年08月21日

そんなん知らんよ。

はい、帰省まであと今日含め3日?でございます。
何気にものすご楽しみにしてます。

今日も車校へ。めにゅーは・・・


 縦列駐車 と 方向変換


てなわけで久しぶりの所内教習。なんか難しそうだったから
一応運転教本読んで予習。

車で待ってたのは、高木ブーに髪のボリュームを加えたような
おっさん、もとい、教官。

教習簿受け取るなり、舌打ち。

教「んだよ、また縦列かよー」

車に乗り込んで、

教「君、縦列駐車やるの〜?」

俺「はぁ。」

教「こういうときって続くんだよなぁ、ったく」


どうやらさっきの時間も同じ項目だったようで。

あからさまにめんどくさそうな顔する。




知るか、ヴォケ。ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

たしかにこの項目めんどかった。でもそんなのが続いても誠実に、
真摯に教授するのが大人のマナー。・・・でしょ?

まーた一人嫌いな教官が増えてしもうた。



3時間後くらいして(ナニワ金融道読んで暇つぶし)、今度は方向変換。

柔道家、と勝手に名づけた教官。30くらい?

仮免の住所欄を見、

教「へぇ〜、君レオパレス住んでるんだー。」
(アパート名がレオパレスなんちゃらってのだからすぐわかる)

俺「そうですねー(集中させろ)」

教「レ、オ、パレっスってやつだねー」



???




・・・えぇと、なにそのスタッカート。

普通「むちゅ〜でぇ〜、がぁんばるきーみーへー、えーるおぉ〜」って歌わね?

もしくは「あぁあれか、藤原紀香がついてくるっていう」ってベタベタな
ノリで来るんじゃね??

2人だけの密室だし吹き出すわけにもいかないし、結局「はぁ。」って。

やたらフランクに話しかけてくれるのはいいんですけど、安全確認
してなくて他車とぶつかりそうになるのやめてください。

小声で運転手に「ごめんなさいごめんなさい」って。オレに散々指摘した
あとに吐くセリフじゃねぇからww

明日はトイレ屋さん(って呼んでいいのか!?)がトイレ修理に来て、
あさっては高速教習。あー、女の子とペアになんねぇかな・・。

んで、「あたし全然うまくならなくてー」ってな感じに会話が
始まったりとか。

2日後の記事が妄想に基づくか現実に基づいた内容になるか。

うん、重要だ。(何が


↓参加中。ランキング上がると、うれしいよね。






dondoco33 at 22:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 | 車校

お〜い…

0a40883d.jpg水流れなくなった…


やっべ、どうしよ…










(追記)  13:21


さっき管理人さんに電話したら「専門業者に廻しますのでそちらで・・・・」
とのこと。

出た、伝家の宝刀 「たらい回し」 !!

おいおい、オレ帰んのあさってだよ・・・(涙目)



(追記2)  21:33

その業者とやらから電話。ちょ、携帯からかよw
どっかの迷惑電話かと思って一回切っちゃったし・・・

明日来てくださるそうで。それまでトイレどうしよ・・・




dondoco33 at 12:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)moblog 

お、見たことある。

4087f9e7.jpg載りました大学生ブログランキング。


載ったよー!かぁちゃ〜ん!!


dondoco33 at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)moblog 

2007年08月20日

おっちゃん効果。

今日も今日とて車校へ。

いつも駅から出る送迎バスに乗っていくんだけど隣になんか
違う雰囲気のおっちゃん。

お「今日も暑いなこりゃ、えぇ、おぃ」

お「これ使ってボウリング行くと便利なんだよ、んぁぁ」

↑これら独り言ね。あぁ、車校の近くにボウリング場あったなぁとか
思いを馳せるとこ違うよオレ。

バスが来るまで10分弱。うっわ、やんだわー。

バスが来ると我先に乗り込むおっちゃん。

お「はいよろしくねぇーとぉ。あぁあちぃなこりゃぁ」

気温は気にならん。百歩譲って。おっちゃん、黙れや。(ニッコリ)


今日は二段階の効果測定に。100点中90点以上。今考えると
ものすんごいハードルだよなぁ。期末試験とかこんなこと言われたら
教授のこと痴漢に仕立て上げてやる。んで「植草2号!!」とか
はやし立ててやる。

んで効果測定。練習問題もそこそこにやってみると、98点。
なんかあっさり。

受かったから何もすることないし帰ろうとバスに乗ろうとしたら・・・




いた。おっちゃん。暑そうにして。

しかも空いてる席おっちゃんの隣だけ。そりゃみんな空けるよ、
あんたそんな暑そうにしてんだもん。

しかたなく乗り込むと、

お「あんたはあれかい、夏休みで免許とろうっていう」



うそーん。先制攻撃のタイミング早すぎですからー。

「はぁ、そうですねえ」

お「あ〜、今はみんな取らないと会社入ってから大変なんだろうなぁ」

「そうっすねぇ・・・」

お「んでも かんきょう にいる人たちはどうなんかねぇ〜」

「???」

お「民間の人たちはこんな暑い中大変なんだろうなぁ〜」

「はぁ・・・。」

お「 かんきょう にいる人たちはいいだろうなぁ!」

「?????」

お「あぁ、あちいなこりゃ。」

「・・・ですねぇ・・。」






”官庁”だったみたいね。バス降りてしばらくして気づいたオレ。

でもおっちゃんのおかげだろうか、なんかいい意味で力が抜けた感じ。

おっちゃんとボウリング行ってみたくなった。あちぃ言いながら。


↓参加中。こっちもおっちゃん効果でひとつ。






dondoco33 at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)車校 

・・・結っ!

なんだかんだで24日に帰郷することが決定。

そのついでに10日に誕生日を迎えた甥っ子にプレゼントを
買うことに(ついでって何だ?)

何が欲しいか聞き、彼(甥っ子ね)が求めたのは・・・



「DSの結界師!!」



結界師・・・はて。オレも年取ったらしい。さっぱりわからん。

ググってみると、出た出たAmazon。


結界師









こんなんだって。・・・知らん。

ゲームに興じる甥っ子から「これなんていうかわかるー?」
っていう無茶ぶりが来ることが強く予想されるので、アニメを観てみた。

なんか、結界っぽいのを張ってる内容だった、かな。タイトルから推し量れる
情報しか得られんかった。

でも彼ら修行中?らしく師匠っぽい人と戦ってた。今考えるとなんだか甥っ子
が半年前くらいにハマってたNARUTOに似てるような。

・・・修行→宿敵と死闘→オラ、もっと強ぇ奴と闘いてぇみたいな悟空的な話が
好きなんだろうか。確かにドラゴンボールは全話観てた、彼。

そしたらさそしたらさ、オレみたいな奴にも憧れ持ったりするんじゃね?それ
気づくのおそくね?ってことになるはず。

なんでって・・・

電気っぽい大学で修行(勉強)するオレ

電気っぽい知識をつけ成長するオレ

オラ、もっとすげぇ技術身に・・・




ないわー。・・・でもちょっとは、、、ないわーー。

というわけでもうすぐ帰ります。


↓参加中。






dondoco33 at 20:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記