2007年11月

2007年11月09日

オベンキョー。

やっぱりバイトのため毎日は更新できず。

「やる気はあるが時間がない」みたいなR25世代が口にするような

言葉を軽々と口にする19歳。

ホントのところはどうかしんないのになんとなく充実感が欲しくて

言ってみた、みたいな。




ドコモの新機種のこととか今週末の競馬のこととかmixiのこととか

いろいろ書くことがあるけど(ネタに困らないのはうれしい限り)

とりあえず今日のことを。




いつもことあるごとに「授業がつまってて忙しい!」とかほざいてるけど

なんと今日は休講が入って1限のみ!!

「え、別に特別なことじゃなくね?」とか宣ってる方、

いいや、特別なんです。うれしいんです。

で、その空いた時間に何をしたか。




友達とダベる&TSUTAYAでCD物色。




いやぁ、我ながら有意義な時間を過ごしましたよ(嘘

なんか高校時代の土曜日って感じが。

あんときも無駄にダラダラして、無駄に時間使って。

そんで無駄に笑って。

これから帰って7枚のCDを聴き倒しますよ。

というか、半額レンタルやってたからとりあえず借りたっていう...

企業の思惑にガッツリはまった気が。まぁいいや。




それからは中間試験が迫ってるということで一応勉強。

これもまた高校時代を思い出すわけで。

じっと机とにらめっこ→睡魔来襲→突っ伏して寝る のパターンww

久しぶりにやった....

ここまで来ると徹底的にあのころを思い出したくなって

携帯をまさぐると出てきたのはその時代の受信メール(自分でも驚いた

まぁ、さらっと読むふりしてガン見w

まぁ、そのあと襲う自己嫌悪www

これもまた高校時d(ry

結局さっぱり勉強になんなかったのはいつものことで。



でもでもなんだか大学での鬱積した何かを少し忘れられた...

と少しいい気分でブログの更新にpcルームに来たのに

隣にいるのは画面に向かって「これつよすぎ...」とか貧乏ゆすりしながら呟いてる

誰がどう見てもイタい奴...........









↓参加中。ポチっと押して。500位くらい。




↓こっちも。400位くらい。








この大学にいる人間に毒されていることに改めて気づいた...


dondoco33 at 18:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 

2007年11月05日

行ってきた。

か、帰ってきた・・・。

先の日記の山パンバイトから無事に帰ってきました。

無事じゃないけど。

あー、感想書くためにあの忌まわしき時間を思い出すのが苦痛だわー。

さて。




金曜は午前だけで授業は終わり。

この時点でどんな仕事すんのかわかんなかったから

いちおう早めに帰って昼寝。

集合は17:45だったから17時に家を出ようとすると・・・

ざわ・・・ざわ・・・・・

嫌な寒気が全身を襲う。

行くべきか、行かざるべきかなどとこの期に及んで哲学者ばりの

悩みが降って湧く。

頭が迷いにやられそうなら体で押さえつけるのみ!!

行くのかい、行かないのかい!!!

きんに君










行ーーーーーーーく!!

無駄にテンションを上げ、腹ごしらえにカロリーメイトをがっつき、

チャリを走らせ集合場所へ。






誰もいねー。

上げたテンションと冷たいからっ風のギャップに胸キュン。

しばらく待つと友達到着。

「だぁりぃー。」なんて言いながら。

そこからは、チャリ漕いで電車乗り継いで途中めっちゃおもしろい話が出た

だけだから割愛。

最寄りの駅を降り、何分か歩くと

そこかしこに漂うパンのかほり。

「お、パンのにおい」←わりとはしゃいだ感じ

すると、一緒にいた友達3人

「はぁ?マジそういうこと言うなし。」

どうやら機嫌を損ねたらしい。

聞くところによると、このバイトを終えた後はあのパンの香りを

体が受け付けなくなるそうで。

これを読む皆さんは周りの山パンアルバイターには

こんなこと言わないように(いねー)

変な期待感はどっかに飛んでいき、萎え萎えのまま工場へ。

長々と説明を受け、作業服に着替えて友達んとこ行くと、

そこにあったのは包装紙の山!パンの。(山パンだけに)

バイト含め従業員はパン食い放題なわけで。

よし、それなら!とがっつりパンをつかむと、

「あ、始業5分前や。」冷酷な友の声。腹ごしらえぐらいさせてよ・・・

とりあえず半泣きで現場へ。

幸いなことに友達によると楽なところに回されたっぽくて

ラッキーだなぁとか思ってたけど・・・・・




嘘だよ、あんなの。






嘘だよ、、あんなの。







ウソだよ!!!!

なんだよあの仕事。

確かに作業自体は簡単っちゃ簡単よ。

けどさ?

生まれて初めてやる作業に社員並みのスピードを求めて

それができなかったら怒鳴り散らすって、おかしくね?

それがあの会社の常識なら、

あんなパン二度と買うか!!!


























はい、感想でした。

いやー、まだ肩とか痛いし体が重い。

まぁ時給はおいしいけど、仕事は選ばなきゃいけないですよ。

あれを「マジ楽!」の一言で済ませ、しかも毎週のように行ってる

友達はもう、どんだけタフネスなんだと。

きつかった言ってた俺に友達がひとこと、

「いやー、もっと鍛えなきゃだめだよー?」

・・・そんなムキムキの二の腕見せられながら言われても。



↓参加中。ランキングにさえ載ってない。どこー?




↓300位台後半。ということは400位に近い。






なんか世の中とは何たるかをみたような気がする。


dondoco33 at 18:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 | バイト

2007年11月01日

行ってくる。

最近、授業に出てない人が増えてる。気がする。

なんて人のこととやかく言う立場じゃないけど。

実際、友達もけっこうサボりぎみ。

これは・・・なんだかなーって思うわけで。

授業全部出たって全部サボったって払う学費は同じで。

なーんてこというと貧乏くさっ!とかつっこまれそうだけど。

大学入って知った悲しい事実のひとつに、

「他人のことなんて気にするだけムダ」

こんなことがあったりする。

でも元来そんなことできず他人を気にして自分が損をするって

ことを今までしてきた人間にとっては

ホットケナイ!HOTTOKENAI!わけで(←流行るかな?

MOTTAINAIみたいなw)

前々から思ってたことだったから書いてみた。

やっぱ、冷たい街だよ東京は。




=============================




話は変わり。

明日、とうとう山パンバイトに逝ってきますwww

友達がしょっちゅう行ってて、いつかは回ってくんだろなーとか

思ってたら、割とはやくきやがった・・・

このバイトのことをネット掲示板(2ちゃんとか2chとか

で見てみたりすると、それはそれはヒドいありさま。

しまいにゃ「地獄を見た!」とか書かれる始末w

詳しくはコチラ

まぁ、金のためだ。生きて帰ってこよう・・・

帰ってきたら、報告書をupします・・

わりと好奇心の方が勝ってたりもするんだがw



↓参加中。ランキングにさえ載ってない。




↓こっちは400位くらい。






次回、過酷な労働のあとには何が待つ!?


dondoco33 at 21:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記