2009年04月

2009年04月26日

100km!

a6d56770.jpg


dondoco33 at 16:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)moblog 

2009年04月25日

カブで散歩。


木曜日、学校から帰ってきた後に少しカブで散歩へ。
前の日までなんだか模様が悪かったし土日は雨っぽいので突発的に。
いつものようにGoogle Mapで道順を確認して出発!
自分の住む市内をぐるっと回る感じで。
ちょっとばかし散歩っていう気持ちで行ったのでカメラも持たず。
結構雰囲気のあるとこにも行ったので少し後悔。

走りながら思ったこと。
やたらとおまわりさんがいる・・・
パトカーとすれちがうこと2回、取締の現場を目撃1回、
交差点にいるおまわりさんと信号待ち時に目が合うこと1回。
ただでさえ目を付けられる原付(←これってなんで?)なので
見つける度に緊張。まだまだ慣れてない証拠ですね。

もうひとつ、夕方あたりになるとこの季節でも寒い。
走ってるときは気付かなくても、信号待ちとかで一息つくと、ブルっと体が。
「なんだオレ、寒みぃのか!?」と体の異変に驚き。
カスタムうんぬん言う前にやっぱヘルメットと着る物をちゃんと用意しないと。

明日は晴れるっぽいしまた散歩に行ってみようかなと。
今回は撮れなかった写真も撮りたいし。



dondoco33 at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リトルカブ 

2009年04月18日

調布市場に行ってきた。


もちろん、カブで!
存在は知ってたけど行ったことのなかった調布市場。
この前テレビで紹介されてて行ってみたいなぁと。
トコトコとカブを走らせ行ってきました。

DSCN0317


↑正式名称は『調布卸売センター』

何回かそばを通ったことはあるけれど、なんだか近寄りがたい。
気持ち的にははじめてのバイク屋って感じが笑
やっぱり目的がないとなかなか入れないですね。
その点ちゃんと目的はありましたから。それは、

『おやじ丼屋』と『肉のアンデス』!!

『おやじ丼屋』は本業は魚屋のおやじさんが昼時数量限定で
格安の海鮮丼を出してくれるお店。
『肉のアンデス』は豪快にも肉を試食させまくるお店。
どちらも大変魅力!!

市場内は見た目よりは結構広く。うろうろと歩いてると・・・
ありました!『おやじ丼屋』!!

DSCN0316


昼にはまだ早い時間でももう行列が出来てたのでさっそく列へ。
食券を買いしばらく待ってると立ち席にご案内。
テーブルもありましたが早いとこ食いたかった(朝飯抜き)ので。
そして出てきました海鮮丼!

DSCN0315


うまかったですよ!あっという間に完食です。大盛りでもよかったかも。

そいで次は『肉のアンデス』へ。肉を焼いてる煙ですぐわかります。
試食コーナーはチビッ子が取り囲んでました笑
どさくさに紛れて一切れカルビを。う、うまい!
海鮮丼でほとんど腹は満たされてたので一切れで十分。
今度はちゃんと買いますんで。

そのほかうろうろしてると、魚屋が3軒くらいと乾物屋とか雑貨屋とか。
PETのお茶と酒粕があったんで甘酒飲みたいと思って買いました。
お茶は箱買いしたのでもちろん荷台に。
持ってきたネットはギリでした。もっと大きいのがいるかも・・・。

DSCN0318


↑やっぱりカブは後ろに荷物が似合う。

この調布卸売センター、個人にも普通に打ってくれますが
「卸売」と付くだけあってまとめ買いがお得のよう。
てか売ってるもんがみんなでかいです。
大人数でバーベキュー!なんてな時に活躍しそうです。

海鮮丼と肉を食いにまた行きます!



dondoco33 at 13:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リトルカブ 

初給油。

005b2df9.jpg



給油量 1.5L
燃費  36km/L

最初だし。納車時に満タンじゃなかったかもしんないし。

dondoco33 at 12:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)moblog 

2009年04月13日

ナイトツーリング?


今日も今日とてカブ乗りの練習。
アパートの周りをグルグルするだけじゃ味気ないので。
googleマップとにらめっこしてコースを妄想。
長く直線を走れて、右折がちゃんと入るように。
・・・なんか普通免許取る時の自主経路みたい笑
そんなコースを30分ほどトコトコと。

昨日走って他の車との関係が微妙なんてのを書いたけど。
車来たらなるだけ左寄って減速するふりしてれば、
なんかイライラしながら追い抜いてきます(^_^;)
車との関係はこんな感じでいいのかなぁと。

あと、ギヤチェン。
・・・下手にいろんなカブ乗りさんのブログ読みすぎたんですかね。
右左折前に1段ギヤ下げてクラッチつなぐ前にスロットル煽っといて・・・とか。
あんなの初心者がやるもんじゃないっす。
曲がる前に速度落ちすぎたなって思ったら2速にすればいいし、
減速しないで行ける感じなら3速のままでいけばいいんですよ、ねぇ。

夜の川沿いを走り終えたリトルカブ↓

DSCN0314


昨日の写真と変わんないっていう笑
夜だってことはわかっていただければ。

明日、明後日は軽く雨が降るらしく。
カッパもないし、ヘルメットは半ヘルしかないんでお休みです。
カブパーツでも眺めてますかね。
また晴れたら今度は目的地を決めていきたいですね。




dondoco33 at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リトルカブ 

2009年04月11日

納めました。乗りました。


納車の日でございます。
店に入るといましたいましたリトルカブ!
まだ自分のものになるという実感がありません。
いろいろと書類をもらい、早速練習。
少しやっただけだけどもうおっかなびっくり。
それでも店員さん「なんかあったらいつでも来てくださいね〜」て。
もう終わり!?って思ったけどこっからは自分で練習しないと。

そんで店からの帰り道。
路地から道路に出るだけで「えっ?えっ?」みたいな。
自転車と同じ速度orz
道路に出てからは30km/hで。風がすげぇ!
それよりもびっくりしたのが、ミラー見えねぇ!
思いっきり地面映してるし。信号待ちで慌てて調整。
ギアチェンもガックンガックン。まだまだ慣れません。

家に帰って水分補給してから(たった何kmかでカラッカラ)、また練習。
ギアチェンもそうだけど、車との折り合いがねぇ。
路肩に寄りすぎてよろけることも。危ない!
慣れないうちは気にせずいきますけど。

練習で気づいたこと↓

・ギアチェンの衝撃がどうにも。
変速するたび&スロットル戻すたび「グンっ!」て後ろにやられる。
・ウインカーつけっぱなし。
右左折でウインカーつけると忘れてしまう・・・。
右左折終わって「ふう」と一息ついたらもうウインカーの存在は忘却の彼方。
後続車の方申し訳ない。

15kmぐらい走ってきました。
まあゆっくりと慣れていきたいかと。
そんで我がリトルカブの雄姿がこちら。

DSCN0310


50周年記念モデルでございます。
たぶん飽きるまでどノーマルだと思います。
これからよろしく!



dondoco33 at 14:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リトルカブ 

2009年04月10日

いよいよ納車。



ついにリトルカブの納車が明日に迫っております。
カブに乗れることにだいぶテンションが上がっておりますが、
やっておくべきことが。

そう、防犯対策。
カブっちゅーもんは盗っ人に狙われやすい運命であることを
いろんなカブブログで勉強してますから。
こことか。
やられて泣くのは自分だし抜かりなくやらなければ。

てなわけで買ってきました↓
287

とりあえずこんなもんだろうってとこです。
一応新車で買うもんなんで厳重にやりたいとこですが
サイフの中身と折り合いをつけないとなので。

あとはジェットヘルを買いに行ってとりあえずは安心して走れるのかなぁと。
カスタムとかしたいけど、ここはグッと我慢して。
まずは走る練習しないと。ちなみにイメトレは完璧ですw
いろんなカブブログ見て乗りたての失敗談を読み込んでますし(^_^;)
先輩諸氏に感謝ですね。

いよいよ明日、カブとの生活が始まります!




dondoco33 at 19:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リトルカブ