2010年03月

2010年03月28日

言ってみるもんだ。


4月11日、SCM2
前日の土曜には前夜祭なるものが行われるらしく。
メインのミーティングと同様盛り上がるようで。

しかしいつもはバイトに入ってる土曜。
バイト終りでほとんど寝ずに長距離ってなかなかきつい。
今回も参加はムリかな・・・とか思ってました。

でもまぁ、ということでダメ元で聞いてみたら。
「土曜?あーいーよ別に」
と。

これは?


これか?

テンションが上がってきた!

SCM2、参加します!(まだ、たぶんだけど)



dondoco33 at 04:03|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 日記 | リトルカブ

2010年03月26日

バイト中のおはなし。


今日のバイト中。
しばらくコピー機を使ってた60過ぎくらいのおっちゃんが
話しかけてきました。
はい、なんでしょうと行くと「兄ちゃん多摩テックって行ったことあるか」と。

多摩テック!1度だけだけど去年の夏、閉園前に開催された
カフェカブin多摩テックのとき行きました。雨ん中ひとり。

行ったことありますと返すと写真を見せられました。
開演してすぐの多摩テックの写真。モトクロスかなんかの
コースみたいになってました。
以前は遊園地みたいな所ではなくレースっぽいのもしてたようで。

これはなんというバイクですか?と写真を見て聞くと「ランペット」
というバイクだと教えてくれました。
検索してみるとgoogle先生は「もしかして:トランペット」と
よくわかんない結果を投げてきましたがありました。

写真と同じバイク!そしてかっこいい。
カブと通じるものがありそうな感じ。
トーハツとかいう所が作ってたらしいですが。

いつもは楽しくないバイトですがなんだかいい気分になりました。
またあのおっちゃん来ないかなぁ。



dondoco33 at 03:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2010年03月14日

デジイチ始めました。


最近あったかくなってきてこりゃいいなーと思っていた矢先、
花粉に鼻がやられてズビズバいっております。

で、タイトルの通り、カメラ、買っちゃいました。
買ったのはPENTAX K-x
色はカラフルな物も選べたけどカメラカメラしたものがよかったので黒に。

買う前にカメラに詳しい方々に相談するべきだったとは思いますが、
実際触ってみていいなと感じたものにしよう、と思って買いました。

カメラに詳しい友人曰く、
「どーせ買ったらハマっちゃうんだから、レンズが豊富なニコンにしなよ」
と言われたんですが、あーそうなの?とレンズを見てみたら高い!
金銭的にそんな深遠な世界には立ち入れないので、
レンズには手を出さない!という意味も込めてWズームキットでなく
ただのレンズキットで。

それでも今まで使ってたボロボロのコンデジとは違ってただ撮っただけでも
様になって写ってくれるので一人でニヤニヤしてます。

カメラ購入のおかげで免許取得?が遠のいたような気がしますが、
これからはカブ×カメラで楽しくやっていけたらなぁ、と思ってます。




dondoco33 at 02:11|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 日記