2007年10月23日

やばいよ!やばいよ!

で、今日はバイト初出勤。

普通店側の人たちって裏口じゃないけど通用口みたいの

あると思ってたんだけど、あそこは客と同じように入る。

どこもそうなのかな?

「早めに入ってねぇ〜」とか言われてたから

20分くらい前に入店。(出勤?)

で、制服とかいろいろやってるうちに

時計は勤務開始時間の19:30を回ってた。


本題の仕事の話。

ど素人の人間が厨房に入ったらやることはひたすら皿洗い

かと思ってたけど、ど素人でも料理を作るみたいで。

まぁ作るというよりか「盛り付ける」だがw

さすが全国チェーンのファミレスらしく調理過程は

完全に効率化が図られているわけで、

「このときは右手を使う」みたいなとこまで

しっかりマニュアルに。

分量から手順まで書かれたマニュアルは宿題として

手渡されました。明日までに暗記てw


で、さっきの勤務時間の話に戻り。

ホントは19:30〜21:00までの勤務。

しかし。

タイムカードに書かされたのは20:00〜。

教育係の人に時給ケチられたよ?

じゃあ明日はこれでもかってくらい早く行くよ?

損した450円は、450円はっっ・・・・!

文句言っても仕方ない。まずは仕事覚えねば。

あ、タイトルのは教育係のイシハラさんが

仕事終わって着替えてるときに言ってきたもの。

割と出来てる方だから無駄にほめてみたんだと。

それでも帰り道が笑顔になってたのは

気持ち悪すぎて誰にも言えない・・・




余談。

大学の友達がやってるブログを見つけてしまった・・・。

それをネタにちとからかってみようかと思った矢先、

「大学のやつに見つかったら移転!」とか割と高らかに

宣言してたから、とりあえずは何もしないことに。

リンクでもしてもらえたらとか思ってるし、

機を見て話ししてみようか。


↓参加中。




↓こっちも。




・・・そういや、このブログも一応大学の奴には

隠してるんだった。いきなり矛盾ww

dondoco33 at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)日記 | バイト

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔