2009年04月11日

納めました。乗りました。


納車の日でございます。
店に入るといましたいましたリトルカブ!
まだ自分のものになるという実感がありません。
いろいろと書類をもらい、早速練習。
少しやっただけだけどもうおっかなびっくり。
それでも店員さん「なんかあったらいつでも来てくださいね〜」て。
もう終わり!?って思ったけどこっからは自分で練習しないと。

そんで店からの帰り道。
路地から道路に出るだけで「えっ?えっ?」みたいな。
自転車と同じ速度orz
道路に出てからは30km/hで。風がすげぇ!
それよりもびっくりしたのが、ミラー見えねぇ!
思いっきり地面映してるし。信号待ちで慌てて調整。
ギアチェンもガックンガックン。まだまだ慣れません。

家に帰って水分補給してから(たった何kmかでカラッカラ)、また練習。
ギアチェンもそうだけど、車との折り合いがねぇ。
路肩に寄りすぎてよろけることも。危ない!
慣れないうちは気にせずいきますけど。

練習で気づいたこと↓

・ギアチェンの衝撃がどうにも。
変速するたび&スロットル戻すたび「グンっ!」て後ろにやられる。
・ウインカーつけっぱなし。
右左折でウインカーつけると忘れてしまう・・・。
右左折終わって「ふう」と一息ついたらもうウインカーの存在は忘却の彼方。
後続車の方申し訳ない。

15kmぐらい走ってきました。
まあゆっくりと慣れていきたいかと。
そんで我がリトルカブの雄姿がこちら。

DSCN0310


50周年記念モデルでございます。
たぶん飽きるまでどノーマルだと思います。
これからよろしく!



dondoco33 at 14:26│Comments(0)TrackBack(0)リトルカブ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔