2009年04月18日

調布市場に行ってきた。


もちろん、カブで!
存在は知ってたけど行ったことのなかった調布市場。
この前テレビで紹介されてて行ってみたいなぁと。
トコトコとカブを走らせ行ってきました。

DSCN0317


↑正式名称は『調布卸売センター』

何回かそばを通ったことはあるけれど、なんだか近寄りがたい。
気持ち的にははじめてのバイク屋って感じが笑
やっぱり目的がないとなかなか入れないですね。
その点ちゃんと目的はありましたから。それは、

『おやじ丼屋』と『肉のアンデス』!!

『おやじ丼屋』は本業は魚屋のおやじさんが昼時数量限定で
格安の海鮮丼を出してくれるお店。
『肉のアンデス』は豪快にも肉を試食させまくるお店。
どちらも大変魅力!!

市場内は見た目よりは結構広く。うろうろと歩いてると・・・
ありました!『おやじ丼屋』!!

DSCN0316


昼にはまだ早い時間でももう行列が出来てたのでさっそく列へ。
食券を買いしばらく待ってると立ち席にご案内。
テーブルもありましたが早いとこ食いたかった(朝飯抜き)ので。
そして出てきました海鮮丼!

DSCN0315


うまかったですよ!あっという間に完食です。大盛りでもよかったかも。

そいで次は『肉のアンデス』へ。肉を焼いてる煙ですぐわかります。
試食コーナーはチビッ子が取り囲んでました笑
どさくさに紛れて一切れカルビを。う、うまい!
海鮮丼でほとんど腹は満たされてたので一切れで十分。
今度はちゃんと買いますんで。

そのほかうろうろしてると、魚屋が3軒くらいと乾物屋とか雑貨屋とか。
PETのお茶と酒粕があったんで甘酒飲みたいと思って買いました。
お茶は箱買いしたのでもちろん荷台に。
持ってきたネットはギリでした。もっと大きいのがいるかも・・・。

DSCN0318


↑やっぱりカブは後ろに荷物が似合う。

この調布卸売センター、個人にも普通に打ってくれますが
「卸売」と付くだけあってまとめ買いがお得のよう。
てか売ってるもんがみんなでかいです。
大人数でバーベキュー!なんてな時に活躍しそうです。

海鮮丼と肉を食いにまた行きます!



dondoco33 at 13:01│Comments(0)TrackBack(0)リトルカブ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔