2009年05月08日

気ままにブラブラ。


何日かぐずついた模様だったけど午後には晴れ。
終わりかけの実験を放っぽり出してカブで散歩へ。
まずは明日届くモノに関係したブツを買いにホームセンター。
行ったらもう蛍の光
慌てて探すも納得のモノがなく、なんとなく買って終わり。

でも今夜のメインはぶらっと走ること。
ということで未だカブでは渡ったことのない多摩川を渡ることに。
道路は50km規制の割と広めのとこなもんで車が飛ばす飛ばす。
川渡ったあと少しがんばったけど「もうムリ」ってことで左折。
・・・するもこの道もバイパスみたいなとこで流れ早し。

フラフラっと左折。するとどっかの駅前。
人通りの多いとこをカブですり抜け。そんなにジロジロ見るな!
多摩川沿いの道に出て。後ろがつかえてるからのんびりもできないけど
トコトコとカブらしいペースでしばらく直進。
・・・直進。あ、れ?対岸に戻れない・・・。
橋がなくだいぶ進む。もう現在地はわからない。
やっと橋登場。待ってましたと得意の左折。一応案内標識を確認。
左折が終わるころに見つけた文字は『三軒茶屋』!!

いやいやいや!そこまで行く気はないよ!もう「ぶらっと」の域超えてる!
あえなくその道から挫折、もとい、左折。
しばらく路地をさまよってるとなんとな〜く覚えのある道路。
だいぶほっとする。そろそろ帰るか・・・

しかし答えはNO!
さんざん迷ってなぜかテンションがハイに。
今度は北に進路を取る。
GWのバイトのとき使った道をすいすいと。
そんで住宅地っぽいとこを。車ほとんど通らず。
幹線道路との交差点に。2,3台前でチャリのおっちゃんと
グロリアのおっちゃんが罵り合い。おいチャリンコ、轢くぞ。

その後も走る。途中、段差が思いのほか高く前輪に激しく衝撃。
知ってる道だと緊張もせず。いい感じ。
・・・と思っていたら。R20に突き当たる。
納車の日。バイク屋のあんちゃんに「しばらく国道とかは無理しないで」って言われてた。
あ、ちょっと、Uターン、あぁ、後ろに車。
とかやってるうちに青信号。思わぬ形で国道デビュー。
ん、割と走れる。警察が怖いけど。
んなこと考えてたら前方に赤色灯。ヤバっ!
しかし取締りではなく国道沿いの火事だった。消防官ウジャウジャいた。
国道、行けんじゃん!と調子に乗り二段階右折も。決まった。
満足したので帰路に。もうすぐってとこで給油ランプ点灯。
明日スタンド行ってこよう。

いやぁ、だいぶ走った。その辺少し回るだけのつもりで行ったから
何km走ったかも知らんしもちろんカメラも持ってなかった。
しかし何日か続いた雨のうっぷんが晴れた。
明日はガソリン入れて空気圧見てフクピカしてパーツつけよう。
お、もうテンション上がってきた。




dondoco33 at 23:43│Comments(0)TrackBack(0)リトルカブ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔