2009年05月11日

洗車。


土曜日。カブを初洗車です。
カブの洗車なんてさっと始めてさっと終わるのが普通。
ただ、洗車道具をあーでもないこーでもないと2日連続で
ホームセンターで探したことはここだけの話・・・。

さ、始めるか。とバケツに水汲んでザバっと。
ちょこっと水を残して洗剤投入。バイク専用の物が欲しかったけど、
車のしかなく、ワックス無配合の物を。
で、スポンジに含ませてゴシゴシとやる。外は暑かったもんだから
洗ったとこから乾く。手際が悪くて時間がかかったからでは決してない。

水あかっぽくなってたマフラーもしっかりと洗ってやる。
ホイールは洗ったほうがいいのか?ブレーキんとこには
手つけないほうが・・・?要領悪。

とりあえず洗うだけ洗ったから水ぶっかけ。拭き取りには、確か
親父とか兄貴が使ってた合成?セーム?を。触った感じが面白い。
拭くとやたらキュッキュいって気分がいい笑

で、洗車後はこんなもんで↓

DSCN0323


アップにして輝きを強調したかったけど、デジカメの性能が悪く断念。
して、輝きといえばワックス!黄カブdiaryを参考にして
ブリスをやってみたかったけど、近場では売ってなく通販で。
届いたらさっそくやってみよう。どんだけピカピカになんだろ。

洗車後は近所を回って乾燥、のつもり。
とりあえず雨で汚れたりしたら洗車。月1で洗車。
大したカスタムもできないから清潔さぐらいは保っとこ。



dondoco33 at 23:01│Comments(0)TrackBack(0)リトルカブ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔