2009年06月08日

カスタム進行中。


日曜にバイク屋さん行ってきました。
納車のとき以来何回か前は通るけれども中には入ってませんでした。
なんで行ったかって、ようやく走行距離が500kmになった&もう
納車から2か月になるから一応点検とか必要なのかな?と思い。
そのことを言ってみると、「まだいいよ」との返事。
なんでも、オイル交換とかやってもいいけどどうせまた1000kmで
やるからお金だけ掛かっちゃうよっちゅーことでした。

ひと安心してあとは「他にカブ乗ってるお客さんいるんすかー?」とか
聞いてみた。すると自分が来るちょっと前まで90カスタムがいたらしく。
もしかしたらすれちがってるかも。

そんなこんな話してるとこの前付けたベトキャリにおっちゃんが食いついて、
「誰もが通る道だよ」なんてしゃべってたら。
なんとあんちゃんが(たぶんアウスタの)チェーンガードを
ガラクタ箱から取り出して「これ付けるならあげるよ」と!!
すげー!ありがとうございます!コーヒーもごちそうになってついつい長居。
安田記念のウォッカに驚愕しつつお店をあとにしました。

帰ってから早速取り付け。

DSCN0371
↑もらったチェーンケース。このあとピカールでよみがえらす。


DSCN0372
↑ベトナム語?たぶん・・・


ついでにこの前買ったライセンスホルダーも付けます。

DSCN0366
↑これ、付けたかったんです。


取り付けにかかります。まずはライセンスホルダーから。
レンチを片手にボルトを緩め・・・ゆ、緩まん!
硬くて回りません。ここは無理をせず、場所を変えます。

DSCN0369
↑ここに付けたかった。

結局リアショックのとこに。すんなりボルトも回りました。

DSCN0370
↑こんなんなりました。中は買ってきたステッカー。

で、本番のチェーンカバー。
純正をちょちょっとはずして、付けてみる。

DSCN0374
↑スポーティーになりました。

調子に乗ってチェンジペダルの角度調整もしようとしたけど、
よくわかんなくなり中止。ここも、無理をせず。
ちょっとずつだけど、カスタム進行中です。
あと付けてみたいのが、クリアウインカーとリアショックetc・・・
ま、一歩一歩。
とりあえずいろんなとこ走りに行ってまずは1000kmへ!




dondoco33 at 22:30│Comments(0)TrackBack(0)リトルカブ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔