検査結果。2回目の・・・

2009年06月27日

洗車とお出かけ。


本日は晴天!汗だくで目が覚めました。
梅雨明けまでもしかするとこんな晴れはないかも。
なんて思い立ちカブを洗車です。

洗車といえば。
前回洗車したあと、黄カブdiaryのきーんさんに影響を受け
ブリスを購入していたのです。

DSCN0407
↑ブリスと適当に買ったクロス

てなわけで一日の最高気温をマークする時間帯という13時過ぎに作業開始!
バケツに水を汲み、ぶっかけ、洗剤、また水汲み、
汗だく!休憩したい!
しかしここからが本番。ブリスのご登場です。
きーんさんのご説明の通り、プシュプシュとやってスポンジでのばす・・・
量こんなんでいいのかな?適当。
そのあとさっさと水をかけ、クロスでふき取る。

そして完成!
DSCN0408
↑これツヤ出てる?

DSCN0409
↑洗車後のマフラーはかっこいいと思う。

最初は「ツヤ、出てんのかぁ?」って思ってましたが・・・
触ってびっくり!すげー!全然感触が違う!
至る所べたべたと触ってブリスの効果に納得。いやー、これははまります。



そのあとはお昼を食べにプロペラカフェへ。
アパートから15分くらいで着ける距離に住んでいながら初めて行きます。

DSCN0410
↑到着。

行ったとき14時をまわっていたので空いてました。
窓側が人気らしいけど暑そうなので避けます。
機体がしまってある倉庫の隣にあるカフェ。

DSCN0411
↑目の前に飛行機!これが飛ぶってんだもんなぁ。

ロコモコを注文。そういう間にも向こうで飛行機が飛んでいきます。
家族連れが多く、ちびっこ大興奮!パパママが大変そうでした(笑)

DSCN0412
↑ロコモコ。

食後にチャイラテを飲みながら飛び立つ飛行機を眺めます。
いやぁ、いいとこ。近くに住みながらなんでこなかったかねぇ。
お気に入りの場所になりました。
帰る前に滑走路を見られるとこで飛んでく飛行機を撮ろうと思ってたら、
ついカフェに長居し過ぎて時間を過ぎてたようでした。
また散歩がてら来よう。




dondoco33 at 23:14│Comments(2)TrackBack(0) リトルカブ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by きーん   2009年07月04日 07:27
はじめまして〜&おはようございます!

ブリスしましたね〜!
かなりスベスベでピカピカになったと思います!
重ね塗りとか、もうたまらないんです。感触。
もう撫でまくり(^^;
梅雨の雨のはじき具合も素晴しくて。
ちょっとした汚れもサッと拭くだけで元通りなんで、
かなり便利っす〜。

以前、調布飛行場のお祭りとか、
深大寺にロッシ号でお出かけしたことがあるんですけども、
プロペラカフェは行けてませんでしたぁ。
実は自分もいつか…なんて思ってるんです。

あっ、勝手にリンクしてしまってますが
大丈夫でしょうかぁ。
これからもよろしくお願いします!
また遊びにきますね☆
2. Posted by ワッキー   2009年07月04日 13:31
>きーんさん
コメントありがとうございます!

重ね塗りのあとの感触・・・それ魅力!
ピカピカを維持できるようにしたいです。

プロペラカフェ、飛行機×カフェの組み合わせって
なかなかないですから、いいとこです。
きーんさんもぜひ!

リンクありがとうございます。自分もリンク貼らせてもらいます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
検査結果。2回目の・・・