2009年07月21日

スカイブリッジツー(1)

2009.7.19

スカイブリッジツーに参加してきました!
初めての大人数でのツーリング、自身最長距離の走行・・・
不安なところもありましたけど、とても楽しい1日になりました。

DSCN0484


まずは前日夜から。
とりあえず集合時間への遅刻はしないように、早めに出発時間を設定。
しかしバイトから帰ってこれるのが1:00だから・・・あまり寝れない。
結局2時間ぐらい寝て、ハコに荷物をつめて、4:00ごろ出発!
こんな時間なもんで道はガラガラ。新聞配達の方と何回か目が(笑)

Google Mapによると府中街道からR463に向かい、
R299に入ればまっすぐ集合場所に着けるとのこと。
「あ、意外と余裕?」なんて考えたのが大きな間違い。
ばっちり府中街道から外れ、よくわかんない道で「???」な状態に。
迷った時にツーリングマップル!てなわけで適当にコンビニに入り、
買ってあったツーリングマップルをハコから・・・
あれ・・・、うそ・・・・

はい、地図忘れてました。冷汗が額に。焦ってコンビニに入り、
とりあえず予定のルートに戻ればいいんで適当に地図を。
来た道を戻り、何回か止まって確認しながらなんとか復帰。
早めに出たので時間にも余裕があり、焦らずR299を進みます。
結構登って、トンネルの手前あたりでポツポツと雨が。ふと空を見ると、
割と黒い雲。カッパを上だけ着て、向こうの天気は大丈夫かなー
なんて思いながらトンネルを抜けます。このトンネル、路面が
濡れててさらに溝?みたいのが彫ってあって少しハンドルが取られました。

下っていくと道の駅あしがくぼが見えましたが、とりあえず集合場所に
行きたかったのでスルー。どんさんとうめ太郎さんがいらっしゃったようです。
下りきって道の駅ちちぶ近くのスタンドで給油。店内が広い休憩スペースに
なってて、パンを食べながら休みます。この時点で7:00ちょい過ぎ。
いくらなんでもまだいないだろう、と思っていたらこの時点でみなぞうさんが到着していたそうです。

7:30ごろ?道の駅ちちぶに入ると、

BlogPaint
↑おはようございます!

企画のツッカーさんはじめみなさんにあいさつ。よろしくお願いします!
水汲んだり、みなさんとおしゃべりしてる間にも続々とカブが集合!

DSCN0436.JPG
↑イーさんのカブ。ランドセルだ!DSCN0432.JPG
↑初めて見る実物。いい!

「ワッキーくん!」ともう名前を知ってた方(!)、ステッカーを
下さる方(ありがとうございます!)みなさんとおしゃべりしつつ。
9:00を過ぎ、そろそろ出発?となってるころ・・・

なんとkanchiさん登場!すげー、サプライズ!!
自分含めただビックリする人、「やっぱりな」なんてニヤリとしてる人。
kanchiさんの給油を待って、みんなで自己紹介。
そしていよいよ阿左美冷蔵へ総勢16台で出発!

と、こんな感じで僕のスカイブリッジツーは始まったのでした。
写真は撮ってたつもりですが、使えるものが少ないので(←ヘタクソ)
ダラダラと文章でまとめようかと。こうして思い出しながら
書いてくのがとても楽しいので、ゆっくり書いていこうと思います。




dondoco33 at 20:52│Comments(7)TrackBack(0)リトルカブ | スカイブリッジツー

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みなぞう   2009年07月21日 21:21
お疲れ様でした!
私も皆さんと走ったりお話し出来たりと、すごく楽しかったですね。
ワッキーさんも「楽しかった」と思ったなら、間違いなく「変態」になれると思います。今後に期待!!


あ、リンクありがとうございます。私もリンクさせてくださいね。
2. Posted by どん   2009年07月21日 22:56
お疲れ様でした!
こうやって大人数で走るのも楽しいでしょう?
これからもちょくちょくツーを行うと思いますのでその時はまた遊んで下さいね!^^

リンクありがとうございます、私もリンクさせてもらいますね。
3. Posted by ワッキー   2009年07月21日 23:10
コメントありがとうございます!

>みなぞうさん
はじめこそ緊張しましたが、知らないうちにホント普通にみなさんと
話せるようになってました。年齢とか関係なく楽しめるこんな集まりって
とても素敵だと思います。またよろしくお願いします!!

>どんさん
スカイブリッジから帰り道ずっと後ろ走ってくださって・・・
前の下手くそ(僕)のせいでもうどんだけ走りづらかったでしょうか(/_;)
でもおかげで安心して走れました!

またツーがあるんですか?今から楽しみです!
4. Posted by kanchi   2009年07月22日 11:09
お疲れ様でした

もう立派な変態候補ですね
俺の席をあげるので、頑張っておじさんたちに「若い、若い」とイジられる役になって下さい

その間自分はソロツーを十分に堪能しとくんで、辛くなったら呼んで下さいネ
5. Posted by ワッキー   2009年07月22日 23:35
>kanchiさん
いやいや、まだまだその座はkanchiさんのですよ〜。僕なんて足元にもw
ソロツーですか、僕もいろんなとこ走って経験値増やさないと!
6. Posted by タグ   2009年07月22日 23:39
スカイブリッジツーお疲れさまでした。

ソロもいいけどマスツーも楽しいでしょ?
これからも色々kanchiくんが企画してくれるはずなのでまたご一緒しましょう!
7. Posted by ワッキー   2009年07月23日 01:02
>タグさん
初めてのマスツー、とてもよかったです!

もうすぐ夏休みに入りますが、一人でどこ行こう?
マスツーで誰に会えるだろう?なんて今から妄想してます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔