2009年07月23日

スカイブリッジツー(2)


道の駅ちちぶから阿左美冷蔵へ向けて走り出す一行!
みなテンションがあがり写真を撮ったり撮られたり・・・。

そんな中、約1名おっかなびっくりハンドルを握る若造が。




出発直前。
走ってるときは2列の隊列になりますが、やはりみなさんカブ界の
紳士淑女、「お先にどうぞ」とゆずりあい。
そんな中「あ、どーも」と言わんばかりに前に行ってしまったもんで
出発したらツッカーさんの真後ろ!なんとなくプレッシャーです・・・。

自分は50ccなもんであっという間にツッカーさんに離されていき。
後ろがつかえちゃいけないと割と必死でスロットルを回します。
「最後でのんびり行くべきだったなー」なんて思いながら
カーブにさしかかるところでふとミラーを見ると・・・

ずーっと後ろまでカブが!これは壮観!
いやー、これを味わわせるためにみなさん譲ってくださったんですね〜
(と勝手に美化する妄想)

それからはもう楽しく走れました。対向車線を走るバイクに
「イエー!」って手上げたくなりました(笑)

で、阿左美冷蔵に到着。
車両整理のおっちゃんにいきなり「1時間半待ちだよ!入るの!?」と
先制攻撃を受けますが、ひるまず庭にカブを止めます。
庭には開店前なのにもう列が。予想以上でびっくり。
駐車場にはカブ十数台、ハーレー数台、キャンピングカーと
道の駅よりバラエティ豊かな車種が止まってる状態でした。

おばあちゃんがメニューを持ってきてくれて、みんなで決めます。
なんとなくイチゴとか、抹茶あずきなんていう濃ゆいものを考えてましたが、
暑さでもう参りそうだったのでさっぱりしそうな「まるごとみかん」をチョイス。

辛抱強く待って、お店の?わんこに癒されたりしつつやっと入店!
DSCN0442
↑見るからに涼しそう。

いいですなぁ〜、なんてまったりしてると・・・
DSCN0444
↑待ってました!

暑さも手伝って余計おいしそうに見えます。それでは一口。
・・・うま〜い!みなさんこの食感に驚いてました。
口の中でさっと溶けて、で一番びっくりするのがあの「キ〜ン!」が
来ないこと!さっきまでの暑さを忘れます。

DSCN0446
↑木漏れ日に当たっていい感じ。

そして、完食!最後までおいしくいただきました。
もう少し余韻を味わいたいとこですが、外は長蛇の列なので。
口々に氷の感想を話しながら、お店を後にします。また来たい!

次は長瀞(当日までなんて読むのか知らなかった)でお昼です。
氷と並んでそばも名物らしく、そば屋さんへ。
と、ここでも行列・・・。三連休ですしね。このときだけ、暑さが嫌になります。
バイツさん、kanchiさんと「若いのは後ろで」ってことで待ちます。

DSCN0449.JPG
↑お二人ともポーズを決めてるのがすごい。

店に入ってからは、そばどーこーより冷房の効いた部屋に癒されました。
お腹を満たしたとこで、川へおります。

DSCN0451
↑そば屋の前にじっとしてました。暑くないかい?

DSCN0454
↑岩畳。

もう何人か川に入って涼んでます。あ、自分は手を濡らしただけ・・・。
気持良さそうだったなぁ〜。川下りも楽しそうでした。
きーんさんのセクシーポーズ(?)もあったり。


長瀞の岩畳を満喫したところで、いよいよスカイブリッジへ向かいます!




dondoco33 at 00:56│Comments(4)TrackBack(0)リトルカブ | スカイブリッジツー

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by バイツ   2009年07月23日 23:25
どおーも先日はお疲れ様でした!

蕎麦屋ではワッキーくんとkanchiくんにああやって言いながら若いつもりでいた26歳バイツです。

また一緒に走りましょう!
リンク、いいですか?

2. Posted by ワッキー   2009年07月24日 02:40
>バイツさん
「つもり」じゃなくて全然若いですよ!(って僕みたいなのが言うセリフじゃないですけど)
僕はまだまだガキんちょです。

ぜひまた走りたいです!リンクもよろしくお願いしま〜す!
3. Posted by ゆずきち   2009年07月24日 10:56
ツーリングお疲れ様でした。

ワッキー君やkanchi君があまりにも若いんでビックリしましたよw

同じFI乗りとして色々カスタムの意見交換とかしていきましょう♪

今後ともヨロシクです!!

PS
Mixiやってたらメッセージ下さい。
4. Posted by ワッキー   2009年07月24日 11:06
>ゆずきちさん
先日はありがとうございました〜。
FIは自分だけ?とか思ってたんでうれしかったですよ!
意見交換・・というか僕が教えてもらう立場になりそうですが(^^ゞ
これからもよろしくお願いします!

あ、mixiあとで探してみま〜す

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔