2009年08月06日

スカイブリッジツー(3)


レポをまとめきる前に試験期間に入ってしまい、ブログを放置・・・。
しかしそんな試験も終わり、いよいよ夏休みでございます!

というわけで今さらではありますが、先月のスカイブリッジツーの感想を。
美しい写真などはリンク先のみなさんがたくさん載っけてらっしゃいます。




川遊びを楽しんだあと、まずはみんなで道の駅上州おにしへ。
最初の集合場所(道の駅ちちぶ)までの道しか調べてなかったため
どのくらい走るのかわかりません。想像よりは距離がありました。
たしかまいきーさんの後ろを走ってたんですが、峠っぽい道の下りに
差し掛かったあたりでなんとまいきーさんがキャッツアイに乗り上げ!
「あ!あぁぁ・・」って変な声しか上がりませんでした・・・

って自分の走りにおろそかになったんでしょうか、今度は僕がオーバーして
対向車線へ。危ない危ない。
やってるのかどうかよくわかんないスタンドで給油の後、道の駅おにし到着!

DSCN0457
↑木造校舎。「3組」って看板もありました。

水分補給して、次は道の駅万葉の里まで。
ただただのんびりと走って行きました。
途中、下久保ダムでは果敢に下りてゆくきーんさんの姿を見、
同じ50ccのゆずきちさんと言葉を失ったり(笑)
赤い橋のとこでぼーっと湖を眺めたり、ツーリング集団の隊列に
驚いたり(かなりの台数でした)

DSCN0460
↑神流湖。すんごい緑。

道中は工事で片側通行が多く。

473d59da

信号に差し掛かる度「3,2,1,ゴーッ」っと笑っちゃいました。

景色や道を楽しんだところで道の駅万葉の里に到着。
イーさんがパンク修理とのことで少し休憩です。
店内でソフトを売ってるか気にしてたk@zさんに、
「あれ、まきまき(?)置いてあったんで売ってると思いますよ」って
変なこと言ってしまうもんだからみなさんにイジられました。

photo41
↑「まきまき」の図。

駐車場の下には川が流れてて、
DSCN0470
↑先輩たちは何を思う・・・

釣り人を眺めてただけでした。

休憩を終え、道の駅うえのへ。
到着後、なにやらお宝があったようで。そこんとこの記憶が一切
ないなぁ、なんて思ってたらこのときエンスト起こしてたんでした。
エンジンのご機嫌を伺ってから、ソフトを食します。
僕が選んだのはヤーコンソフト。とりあえずみなさんが選んでないのを
食べようかなと。味は・・・なんとなくりんごのすりおろしが入った
ような感じでした。

で、やっとスカイブリッジに!
最後の最後でやってくれてます。すごい急坂!
登れないし、コンクリートの路面に砂があってスベるし!
一瞬でしたがだいぶ過酷でした。

DSCN0480
↑出た!

高さ90mの吊り橋、スカイブリッジ!(って自動音声で言ってました)
さっそくみなさんシャボン玉キットを取り出します。
一生懸命吹く人、電動のもので連射する人、シャボン玉を撮る人、
お決まりの撮る人を撮る人・・・。みなさん思い思いにハァハァしてました。
僕はというと、でかいシャボン玉を作ろうと必死こいてたら酸欠でハァハァ。
いやしかし、とてもきれいです。ボーイスカウトの子どもたちが
囲んでいるのに構わず夢中になってました(笑)

DSCN0485
↑疲れたから貸した。ってわけじゃないです。個人的お気に入りの写真。

存分にシャボン玉と景色を楽しんだところで、ツッカーさんの締めの言葉。
「帰るまでがスカイブリッジツー」ってなわけで解散です。
みなさん、またよろしくお願いしま〜す!

それぞれ帰途に就きます。安全運転で帰りましょー!

帰り道編&おまけに続きます・・・。




dondoco33 at 18:05│Comments(0)TrackBack(0)リトルカブ | スカイブリッジツー

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔