2009年08月07日

スカイブリッジツー(終)&おまけ。


解散後は、タグさんkanchiさんまいきーさんどんさんうめ太郎さんと一緒に。
R299をずーっと使って帰るみたいです。
スカイブリッジから少し下って右折。
そしたら、うっそうとした森の中へ・・・。



延々と細い坂道が続き、ギヤを2→3→2→・・・とガッチャンガッチャン
言わせて登ります。走ってるうちに、登りなら
kanchiさんに追いつけることが判明w

これでもかってくらい信号もなく、黙々と走り続けます。
どのくらいの時間だったんでしょう?薄暗くなり始めたころ、
だんだんと景色が開けてきました。そこから20kmぐらい?で
道の駅ちちぶに到着・・・もどうやら花火大会のようで駐車場が埋まり、
道の駅あしがくぼでトイレ休憩。まいきーさんがベンチで横に・・・
みなさんお疲れです。

そこからは峠を越えるまでキャノンボールで。
kanchiさんが飛び出していきます。
よし、がんばろー!と登り始めますが、しばらく走ってると
信号待ちでエンスト・・・(汗)青になっても走りだせません。
路肩によけてキックキックでなんとか回復。先を走ってたどんさんが
わざわざ戻ってきてくれました。すいません・・・。

頂上付近のトンネルではk@zさんとtamagonさんに遭遇。
トンネル内だけ一緒に。お先に失礼します!

峠を下り終えてスタンドでkanchiさんと合流。
給油のあと、メシのため作戦会議です。
なにやら、「爆弾ハンバーグ」なるものがあるらしく
タグさんが道路沿いの看板を探してお店に向かいます。

BlogPaint
↑爆弾ハンバーグ。うまい!

それでもさわやかに比べたら劣るらしく。うーん、これは
さわやかを食べてみなくては!なんて一人で考えてたら。
タグさん&kanchiさんが「ふじおやまに10時で」なんて
ツーリングの計画を!い、今何時ですか!?
タグさんが割とマジで計画してて恐ろしかったです。

ハンバーグを堪能したあと、うめ太郎さんと別れます。お疲れ様でした!
そのあとすぐkanchiさんが左折。またよろしくお願いします!
そのあとはR16をずっと。スピードの感覚とかなくて、
みなさんに着いてくことしか考えてなかったらメーターが
よくわかんないとこ差してました(笑)

しばらく走ると、「次の信号で僕らは曲がるよ」とタグさん。
どうもみなさんお世話になりました〜!お気をつけて!
そこからはスピードに気をつけながら、R20に入ってしまえば
もう家です。・・・が、少し迷いました。

で、なんとか0時を回る前に到着!スカイブリッジツー終了です。

bb5c2caf.jpg

走行距離 291.8km

遊んでくださったみなさん、とても楽しかったです!
ありがとうございました!



=====おまけ=====

記事にも書いたように、ツーリングの途中2回ほどエンストを
起こしました。症状はこれまでのものと同じ。
前にバイク屋さんで言われた分解修理の話も
あったので、1000kmの点検も兼ねて行ってきました。

結論、トリコ号入院。
やっぱり症状が出たんで部品を交換するしかないらしく。
その他の点検も頼んで預けてきました。
で、今はもう部品の交換も終わりいたって健康に走っております。
受け取りに行く時に問題の部品を見せてもらったんですが、
ピストンにびっしりとこげ茶の物体が付いてました。
これが悪さをしてたようで。これらの部品を取り換えて、
バルブ(?)を戻す役割を果たすバネを強化したものにしたそうです。

これで変な症状はなくなればいいですが。とりあえず、不安は解消です。





dondoco33 at 15:47│Comments(6)TrackBack(0)リトルカブ | スカイブリッジツー

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ツッカー   2009年08月07日 18:47
おつかれさまでした。ご参加ありがとうございました!

フラガにはドリンクバーもサラダバーもあるんだぜ!北関東ならフラガ!(3回くらいしか行ったことないけど)
2. Posted by タグ   2009年08月07日 22:42
「ふじおやまに10時で」はちょっと断念したけど、もし「ふじおやまに12時で」だったら行ってたね。

大丈夫、恐ろしいのは最初だけ。
ワッキーくんも変態の素質は十分ありますのですぐ慣れますよ。
3. Posted by ワッキー   2009年08月08日 11:10
>タグさん
kanchiさんやみなぞうさんにも同じようなことを
言われましたが、まだ僕には刺激が強いです…
4. Posted by ワッキー   2009年08月08日 11:12
>ツッカーさん
フラガって略すんですか!
あの形のハンバーグはいろんなとこにあるんですねぇ。近所に「大俵ハンバーグ」ってのを見ました。
5. Posted by きーん   2009年08月09日 00:55
少し経ってしまいましたけども、
お疲れさまでした!スカイブリッジツー!
夏のいい思い出になってます!
プロペラカフェの方も楽しみにしてますね〜♪
6. Posted by まいきー   2009年08月09日 19:51
わたしだって一人だったら、
「ふじおやまに12時」は参加だね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔