2009年09月04日

多摩テックミーティング。


8月30日、今回が最後となる「関宿ミーティング」で
カブ界が大盛り上がりのころ、こちらも最後の
「多摩テックミーティング」に参加してきました。

DSCN0565


※参加者の皆様へ※
カブの写真を勝手に取って載せてます。
やめてくれ!という方、dondoco23@gmail.comまで連絡をお願いします。削除します。





当日は雨の予報。出発のときから怪しい模様。
まぁ気にしてもしゃーないというわけで8時前出発。
多摩テックへはほぼ道1本なので、さすがに迷わず到着です。
1時間もかかってない?

係の人の案内の通りに園内を行くと、いましたカブの集団!
参加予定の半分以上がもう集まってました。
この時間は受付前に新型110の試乗会をやってるということで、
しばらく指くわえて見ることに。

「いいなぁ〜」って感じで見てたら、係りの人が
『どうでしたか?』と。
「いや、まだ乗ってまs・・」
『じゃあぜひ乗ってください!』

知らない間に110にまたがってました。
リトルカブよりまたがった感じがしっくりきます。
で、発進。
ガクガクする感じがないです。そしてシフトチェンジが軽い。
登り坂もスーっと登っちゃいました。そしてすごく静か!

排気量が2倍近く違うとこんなにも変わるのか・・・といった感じです。

カブの写真撮ったりしてる間に受付時間に。
参加費4000円を払ってチケットと交換。これを後ほど抽選会の
ときに使うようです。

コーヒーをもらってしばし雑談。
隣に駐車してた方のライトがとても明るかったんで聞いてみると、
HID(?)にしてるらしく。明るいのいいなーと思って
どう付けたのか聞いてみると、頼んで付けてもらったらしく
配線とかいろいろいじくったようで。・・・自分では無理か。

その後自分のカブをじーっと見てる人がいたんですかさず話しかけます。
その方のカブを見せてもらうとなんととなりの市で。
また近所で会うかもしれないですね。

そうこうしてると雨がぽつっと。強くならないうちにカブの写真を撮ります。

DSCN0561
↑特大スプロケ!しかもシフトレバーがついてました。

DSCN0562DSCN0564
↑新型110のオールペン。シートがスエードです。すげぇ。

DSCN0566
↑長谷見さんのカブ。アメリカで販売されてたものと同じだそうです。

DSCN0567
↑solo!初めて実物を見ました。かっこいい!

お昼は場所を移動してバーベキュー!4人で1つのテーブルにつきます。
僕のテーブルにはなんと110の開発に携わったホンダの高田さんが!
普通の格好で座ってたのでそのような方だとは全く気づかず。
一気に緊張しましたが、いろいろと質問に答えてくださったり
さらには就活に対するアドバイスまで!高田さん、ありがとうございました。

ステージでは長谷見さんとホンダの山本さんのトークショー。
実は調べてみるまで長谷見さんがどんな人か知りませんでした・・・。
質問コーナーのあとはハズレなし(!)の抽選会!
バッグやらカッパやらカブの本やら豪華な景品がありました。
僕はツーリング用のソックスが当たりました。冬に活躍しそう。

記念撮影のあと最後にカフェカブ実行委員会の方のあいさつ。
11月の青山も企画中とのこと。今から楽しみです。
参加記念品を受け取って解散!外に出ると雨が上がってました。
カッパを着こんで帰宅。やっぱり途中で雨に降られました。



おそらく最初で最後の多摩テック。
なんかもったいないよなぁなんて思いましたが仕方がないです。
一人でこういうイベントに参加するのは少し気が引けましたが、
なんだかんだで楽しめました。
11月のカフェカブで「多摩テックのときはどうも!」なんて
お話できたらうれしいですね。

実行委員の方、参加者のみなさんありがとうございました〜!





dondoco33 at 16:42│Comments(9)TrackBack(0)リトルカブ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かっちゃん   2009年09月05日 09:38
多摩テックミーティング、お疲れ様でした。結構な台数が集まったみたいですね。
カフェカブ青山のこと、すみませんでした、先走ってしまいましたね。おそらく、カブ主さんはかなり気にしてると思います、カフェカブ青山があるのか、いつなのかって。
また、情報ありましたら、教えてください。
2. Posted by ワッキー   2009年09月05日 10:35
>かっちゃんさん
早い対応ありがとうございます。
公式HPの発表を待つしかないんですかね?
僕も、とっても気になってる一人です。
3. Posted by ゆずきち   2009年09月09日 15:02
所用がなければ俺も行ったんだが。。。orz

ってかワッキー君の箱がまたしてもないとは!!??
4. Posted by ツッカー   2009年09月11日 21:29
「やめてくれ!そんなとこにメタモルフォーゼを強めに押し込むのはやめてくれ!」ツッカーです。

多摩テックおつかれさまでした。いい肉食ってきましたか?
青山は11月1日(日)で参加費1000円との噂ですが、あくまで噂ですのでゲフンゲフン…。
5. Posted by ワッキー   2009年09月14日 15:06
>ゆずきちさん
残念でしたね。「いるか!?」と思って会場行ったんですが。

ハコは・・・もう完全に忘れてました。

>ツッカーさん
雨の中でしたが楽しいバーベキューでした!

カフェカブの件はやはりいたるところで噂が・・・
6. Posted by ここはじ   2009年09月21日 21:47
こちらでははじめましてー!

画像の新型110のオールペンは素晴らしいです。
自分もこのようなイベントにもどんどん参加していかないとなぁ。。

リンク、喜んでさせていただきます。^^
同じFI車カブ乗りとして、これからもよろしくお願いいたします〜!

7. Posted by ワッキー   2009年09月22日 14:54
>ここはじさん
リンクありがとうございます!
よろしくお願いします!
8. Posted by かっちゃん   2009年09月25日 21:48
ツッカーさんのコメントの噂のとおり、11月1日に決定しましたよ!詳しくは、ホンダのサイトで。
9. Posted by ワッキー   2009年09月26日 07:49
>かっちゃんさん
決まりましたね!
半ばあきらめてましたが参加できますよ〜
楽しみです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔