ブログ名らしい。おべんきょー。

2009年11月20日

3日間の戦い。

あおぞらフェスでみなさんのブログが盛り上がってるなか、
カブに全く関係のない話を・・・。
(一応「カブ」と「大学生活」のブログっちゅーことで。)

金土日と学祭があります。
それと並行して、学内の研究室の公開があるらしく。
いろいろと研究室を見て回って勉強することは、来年の
研究室配属にとても影響するらしく。

行く可能性のある研究室はちゃんと見ておかないとあれなので、
あおぞらフェスへの参加はあきらめたのです。

行きたいとこはもう早くに決まっているので、そこだけ見れば
いいじゃないか!と思ったりもしましたが、なんだか配属の
システム上第一志望のみ受け付けることはできないらしく。

で、肝心の配属方法は教授先生との面談の内容やら成績やら
いろいろと見られて決まるという。

・・・なんだか就活のミニチュア版を強制的にやらされてる感
たっぷりです(笑)

てなわけで勝負ってわけでもないですが、割と重要な3日間。
なんとか乗り切らんとなーという感じです。

e49485c4.jpg


dondoco33 at 02:41│Comments(6)TrackBack(0) 日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kent   2009年11月21日 00:03
40になっても50になってもカブには乗れます。
頑張ってください。
2. Posted by ふわふわ君   2009年11月21日 01:16
うちはそれで失敗した・・・。

興味うんぬんも必要やけど教授がどんな人かとか、方向性をちゃんとしてるかとかも重要やと失敗者のうちとしては思います。

まー、おかげで、うちは現在ロイヤルニートなんだけど。

後悔しないようにがんばってくださいまし。
3. Posted by ワッキー   2009年11月21日 01:17
>kentさん
いやぁ、ありがとうございます。
いろいろと思い悩んでみます。
4. Posted by ワッキー   2009年11月21日 01:52
>ふわふわさん
先輩の言葉、参考になります。
3年その研究室で過ごすことを考えたらそういうとこは
だいぶ重要だったりするんですよね。
同じ感じのことを院生の方からも聞いて自分の中で決めました。
明日教授と面接です。がんばってきます。
5. Posted by かっちゃん   2009年11月21日 10:20
理系だと、特に教授とか研究内容で将来が決まってくるでしょうし、悔いのない選択をしてください。頑張って!
6. Posted by ワッキー   2009年11月22日 01:56
>かっちゃんさん
自分なりに最善だろうというところを選んだつもりです。
でも競争が激しくてどうなるかは未知数で・・・。
ちなみに12/7に大体の結果が判明します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ブログ名らしい。おべんきょー。