ごぶさたでございます。バイト中のおはなし。

2010年03月14日

デジイチ始めました。


最近あったかくなってきてこりゃいいなーと思っていた矢先、
花粉に鼻がやられてズビズバいっております。

で、タイトルの通り、カメラ、買っちゃいました。
買ったのはPENTAX K-x
色はカラフルな物も選べたけどカメラカメラしたものがよかったので黒に。

買う前にカメラに詳しい方々に相談するべきだったとは思いますが、
実際触ってみていいなと感じたものにしよう、と思って買いました。

カメラに詳しい友人曰く、
「どーせ買ったらハマっちゃうんだから、レンズが豊富なニコンにしなよ」
と言われたんですが、あーそうなの?とレンズを見てみたら高い!
金銭的にそんな深遠な世界には立ち入れないので、
レンズには手を出さない!という意味も込めてWズームキットでなく
ただのレンズキットで。

それでも今まで使ってたボロボロのコンデジとは違ってただ撮っただけでも
様になって写ってくれるので一人でニヤニヤしてます。

カメラ購入のおかげで免許取得?が遠のいたような気がしますが、
これからはカブ×カメラで楽しくやっていけたらなぁ、と思ってます。




dondoco33 at 02:11│Comments(5)TrackBack(0) 日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みなぞう   2010年03月15日 08:55
デジイチデビューおめでとうございます。
私も最初の一眼がペンタックスで、レンズの互換性からデジイチも迷う事なくペンタックス。ペンタックスのわなへようこそw

最初のうちだけですよ。そのうちレンズは欲しくなると思います。私も最近ヤフオクで2本買っちゃいました。
2. Posted by ゆずきち   2010年03月15日 22:07
あ〜あ カブと同じで抜け出せない道を歩きはじめちゃったね。。。

頑張ってカブいじりとデジイチ両立してくださいw
3. Posted by ワッキー   2010年03月15日 22:55
>>みなぞうさん
ペンタックスの罠・・・。かかったつもりはないんですが
時すでに遅し、といったところでしょうかw
この前近所を散歩がてら撮ったのですが、
「あ、Wズームにしとくんだった・・・?」って
思ってなんかいないです。

>>ゆずきちさん
抜け出せないのならズブズブ進んでいけばいいんです!
でもどちらもお金かかりますよね。好き勝手遊ぶのは
お金稼ぐようになってからにします。
4. Posted by kent   2010年03月15日 23:22
音沙汰がないと思ったら。。。。いつのまに。
単焦点の明るいレンズで安いヤツをヤフオクでダマされたと思って買ってみてください。
絶対はまるから。
5. Posted by ワッキー   2010年03月17日 01:41
>>kentさん
単焦点?明るいレンズ?
あーあーさっぱりわかんないです・・・。
ダマされる前にカメラ勉強します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ごぶさたでございます。バイト中のおはなし。