2010年04月25日

SCM2に行ってきました。(1)

4月11日、静岡県御前崎市で開かれた
静岡カブミーティング2に参加してきました。

久しぶりの長距離、久しぶりのカブ乗りのみなさん、
そして初めての出会いなどなど。

自分の思い出を整理するっちゅー意味でも
こんなに遅くなってますが書きます。

IMGP0326



出発は4月10日。なにやら前泊して楽しそうな
飲み会をやるというので、この日の目的地は
駿河健康ランド、略して駿健。

目的地までの所要時間が全くわからなかったので、
あたらんたさんが書いていた行程表をそのまま真似することに。

で、9:00ごろ出発
久しぶりに近所以外を走ったからか、クラクションを鳴らされる×1、
トレーラーに怖い思いをする×1。まだまだ下手くそ。

12:30ごろ、道の駅ふじおやま
金太郎さんへのあいさつもそこそこに昼飯、かき揚げそば。

食べ終わりカブの所へ戻ると、おいてけさん
なんでも栃木やら群馬に寄り道してたとのこと。
ま、まぁ目的地以外の経由地は寄り道というだろうから、
間違ってない。でも、間違ってる!

2人でお話してるとあたらんたさん登場。
お久しぶりです!先に行ってるもんだと思ってました。
しばし休憩ののち、出発。
なんとなくおいてけさんと一緒にスタートしましたが、
一瞬で先に。自分は亀さんペースで。

で、しばらーく走り、国道1号に合流。
が、なんか逆方向に走ってる気がしてUターンしようとしたら、
目の前をあたらんたさんがすいー、と。
・・・たぶんあたらんたさんいなかったら駿健着けなかったと思う。

沼津では延々と桜並木が続く道を快走。とてもよかった!
ふじおやまでのおいてけさんの話によると、
道の駅富士を過ぎたらすぐ駿健が見えるとのこと。

自分的には「すぐ」ではなかったけれど、なんとか到着!
わりと時間に余裕を持って着いたつもりだったけど、
結構集まってる!みなさん、早い!特にどんさん!

みなぞうさんに適当に集合時間を告げられ、
だいぶ時間もあるので風呂へ!
風呂では長いことおいてけさんとしゃべってました。
「寄り道」の話やら、長距離走行の極意などなど。
もうほとんどのぼせた状態で上がり、コーヒー牛乳を一気!

部屋に戻ってから、なんとなく実家に電話。

『今日はどっか行ってるの?』←よく聞かれる
「んと、静岡。」
『静岡?なんで!?』
「いや、原付で」←得意気
『・・・(絶句)』

いやいやそんなんで言葉失ってもらっちゃ困る。
こっちはまだまだしたいことがあるのよ!

『原付で家(岩手)まで帰ってくるなんて言い出すんじゃないよ!』

との忠告。さすが親だけあって子供の考えがわかるのか・・・!

そんなんしてたらだいたい集合時間に。
何回かカブ乗りさんたちのイベントに参加させてもらっているけど、
一緒にお酒を飲むのは初めて!
意気揚揚と1階に集合し、宴の始まり。

(続く)
(次はいつになるか!?)



dondoco33 at 23:29│Comments(5)TrackBack(0)リトルカブ | SCM2

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あつべえ   2010年04月26日 01:37
実家にカブで帰宅 素敵なプラン♪ 
  YOU 行っちゃいな♪ 安全運転で!
2. Posted by ゆずきち   2010年04月26日 08:40
ワッキー君も参加してたんだよね〜
やっぱりブリスしまくりのツルツル仕様だったの?w

次はカフェカブ行こうぜ!!
3. Posted by ワッキー   2010年04月26日 19:01
>>あつべえさん
コメントありがとうございます!
SCMではお菓子ごちそうさまでした〜。
カブで帰省、まだ脳内だけの計画ですが
社会人になる前にはやりたいです!

>>ゆずきちさん
もちろん!お触りアリのツルツル仕様ですww
カフェカブですか?青山開催なら参加しますよ?
京都は・・・脳内参加です。
4. Posted by おいてけ   2010年04月26日 19:59
ふじおやまでお会いしたおいてけです。

寄り道というかそっちメインな感じで考えていただければ、間違ってないと思います。
SCMは帰り道に寄った感じで。

道の駅富士から、駿健までの間は、僕の頭の何は何もありません。
ええ、由比の海岸なんてものは存在しないんです。
だから富士川こえたら駿健です。


・・・嘘ついてゴメンナサイ。
5. Posted by うなπ   2010年04月29日 00:47
どもです。

青山では渡せなかったステッカーを渡せて良かったです。ゆっくり話すのはできなかったけど・・・まぁ、次の機会で!

東北まで自走?パイオニアやね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔