車校

2007年10月16日

取ったどー。

突然ですが・・・・






免許取ったど-----!!!!

これだけ言いたかった笑

今日の朝、せっかく大学休みでゆっくり寝たかったのに、

やりたいこととかあったのに、

我慢して早起きして行きましたよ。


試験場って平日しか開いてないのに

「平日だし空いてるかなぁ〜」なんて浮かれたこと

考えてたのはたぶん一人だけで笑

中に入ってかなりの行列を目の前にして

「っぅえぇ?」

ってすっとんきょな声上げたのもやっぱ一人だけで。

試験が終わって結果が発表されたとき、

半分、いや、5分の2くらい落ちてたのにはびっくりした。

勉強はしとくもんです、とあんまり勉強してこなかった

人が言ってみる。





もうすぐバイトが始まります。

2,3個落ちてやっと決まったファミレス。

バイト先でのあんな話やこんな話が・・・あるかなぁ。

↓参加中。




↓こっちも。





dondoco33 at 16:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年08月21日

そんなん知らんよ。

はい、帰省まであと今日含め3日?でございます。
何気にものすご楽しみにしてます。

今日も車校へ。めにゅーは・・・


 縦列駐車 と 方向変換


てなわけで久しぶりの所内教習。なんか難しそうだったから
一応運転教本読んで予習。

車で待ってたのは、高木ブーに髪のボリュームを加えたような
おっさん、もとい、教官。

教習簿受け取るなり、舌打ち。

教「んだよ、また縦列かよー」

車に乗り込んで、

教「君、縦列駐車やるの〜?」

俺「はぁ。」

教「こういうときって続くんだよなぁ、ったく」


どうやらさっきの時間も同じ項目だったようで。

あからさまにめんどくさそうな顔する。




知るか、ヴォケ。ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

たしかにこの項目めんどかった。でもそんなのが続いても誠実に、
真摯に教授するのが大人のマナー。・・・でしょ?

まーた一人嫌いな教官が増えてしもうた。



3時間後くらいして(ナニワ金融道読んで暇つぶし)、今度は方向変換。

柔道家、と勝手に名づけた教官。30くらい?

仮免の住所欄を見、

教「へぇ〜、君レオパレス住んでるんだー。」
(アパート名がレオパレスなんちゃらってのだからすぐわかる)

俺「そうですねー(集中させろ)」

教「レ、オ、パレっスってやつだねー」



???




・・・えぇと、なにそのスタッカート。

普通「むちゅ〜でぇ〜、がぁんばるきーみーへー、えーるおぉ〜」って歌わね?

もしくは「あぁあれか、藤原紀香がついてくるっていう」ってベタベタな
ノリで来るんじゃね??

2人だけの密室だし吹き出すわけにもいかないし、結局「はぁ。」って。

やたらフランクに話しかけてくれるのはいいんですけど、安全確認
してなくて他車とぶつかりそうになるのやめてください。

小声で運転手に「ごめんなさいごめんなさい」って。オレに散々指摘した
あとに吐くセリフじゃねぇからww

明日はトイレ屋さん(って呼んでいいのか!?)がトイレ修理に来て、
あさっては高速教習。あー、女の子とペアになんねぇかな・・。

んで、「あたし全然うまくならなくてー」ってな感じに会話が
始まったりとか。

2日後の記事が妄想に基づくか現実に基づいた内容になるか。

うん、重要だ。(何が


↓参加中。ランキング上がると、うれしいよね。






dondoco33 at 22:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年08月20日

おっちゃん効果。

今日も今日とて車校へ。

いつも駅から出る送迎バスに乗っていくんだけど隣になんか
違う雰囲気のおっちゃん。

お「今日も暑いなこりゃ、えぇ、おぃ」

お「これ使ってボウリング行くと便利なんだよ、んぁぁ」

↑これら独り言ね。あぁ、車校の近くにボウリング場あったなぁとか
思いを馳せるとこ違うよオレ。

バスが来るまで10分弱。うっわ、やんだわー。

バスが来ると我先に乗り込むおっちゃん。

お「はいよろしくねぇーとぉ。あぁあちぃなこりゃぁ」

気温は気にならん。百歩譲って。おっちゃん、黙れや。(ニッコリ)


今日は二段階の効果測定に。100点中90点以上。今考えると
ものすんごいハードルだよなぁ。期末試験とかこんなこと言われたら
教授のこと痴漢に仕立て上げてやる。んで「植草2号!!」とか
はやし立ててやる。

んで効果測定。練習問題もそこそこにやってみると、98点。
なんかあっさり。

受かったから何もすることないし帰ろうとバスに乗ろうとしたら・・・




いた。おっちゃん。暑そうにして。

しかも空いてる席おっちゃんの隣だけ。そりゃみんな空けるよ、
あんたそんな暑そうにしてんだもん。

しかたなく乗り込むと、

お「あんたはあれかい、夏休みで免許とろうっていう」



うそーん。先制攻撃のタイミング早すぎですからー。

「はぁ、そうですねえ」

お「あ〜、今はみんな取らないと会社入ってから大変なんだろうなぁ」

「そうっすねぇ・・・」

お「んでも かんきょう にいる人たちはどうなんかねぇ〜」

「???」

お「民間の人たちはこんな暑い中大変なんだろうなぁ〜」

「はぁ・・・。」

お「 かんきょう にいる人たちはいいだろうなぁ!」

「?????」

お「あぁ、あちいなこりゃ。」

「・・・ですねぇ・・。」






”官庁”だったみたいね。バス降りてしばらくして気づいたオレ。

でもおっちゃんのおかげだろうか、なんかいい意味で力が抜けた感じ。

おっちゃんとボウリング行ってみたくなった。あちぃ言いながら。


↓参加中。こっちもおっちゃん効果でひとつ。






dondoco33 at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)